お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

おわかれ会がありました
2021年3月9日

今日はくじら組さんとのおわかれ会がありました。

1人ずつ前に出て保育園での思い出を発表してくれました。

「うみがたりにいって、イルカショーを見たことです」「園庭でサッカーをしたことです」

「雪遊びをしたことです」などいろいろな思い出が出てきました(*^▽^*)

次にくじら組とゲームをしました。

りす組とくじら組がペアになって『触れ合いかけっこ』をしました。カードをめくって出たポーズを一緒にします。

だっこやおんぶ、ハイタッチなど、くじら組さんがしてくれました。

手を繋いでゴール!!

3歳以上児はうさぎ・らいおん・くじら組で3人チームになり、くっつきリレーをしました。

手を繋いで障害物を超えるリレーです。

うさぎ組手作りのレイをかけてもらって、次のグループに交代です!

ゲームの後はらいおん組からのプレゼントです♪ なにかな~?

「そつえんおめでとう!たくさん遊んでくれてありがとう!」

ステキなペン立てです。みんな嬉しそう!!

くじら組からもみんなにプレゼントがありました。

お遊戯室で使えるパーテーションです。お家ごっこに使ってね!

くじら組のリクエスト給食を頂きました。

カメラを持って急いで駆けつけると、すでに半分以上終わっている子も(^-^;

美味しかったね☺

残りわずかな時間も、元気に楽しく過ごして欲しいです。