お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

子ども大学「夢の森公園に行ったよ!」~くじら組~   
2021年6月11日

今日は、子ども大学事業で「夢の森公園」に行ってきました!まずは森の中を散策です。緑いっぱいの自然に囲まれて、森の中を探検してきました!杉の枝を沢山拾ったよ。

「あっ!葉っぱに毛虫発見!!」「きれいなお花~!」「わぁーこれ音が出たよ!」と子ども達!森の中は、子ども達にとって発見がいっぱいです!大きな木の上に登ったり、ジャンプしたり、笹笛で音を鳴らしたりして遊びました。

森の中で拾った杉の枝を集めて、みんなで火を燃やしマシュマロを焼いて食べました!マッチを使う経験もさせて頂きました!自分で焼いて食べたマシュマロ、とっても美味しかったね!

みんなでお弁当タイム!

お外で食べるお弁当。みんなで食べるお弁当はとても美味しかったです!

楽しかったね!自然の中で楽しい一日が過ごせました。