お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

クラスの様子~らいおん組~
2021年6月16日

お天気の良い日に園のお庭で“泥あそび”をしました!「わぁー気持ちいいね~」「なんかグニャグニャする~!」「変な感じだね~」と友達と大きな声を出しながら、伸び伸びと楽しんでいた子ども達です。土の感触や水の感触を楽しみながら遊ぶことができました!

お部屋では、製作をしたり、絵の具を使ってお絵描きあそび!「絵の具ははみ出さないように塗ろうね!」先生の話を聞きながら集中して描き上げます。きれいな色を沢山使って描いたね!~6月の製作は「あじさいとカタツムリ」を作りました。~

園庭でも元気いっぱい遊びます。「幼虫さがし」も大好き!!「先生、ほらここにいっぱいいるんだよ!」と教えてくれました。一方では、友達と鬼ごっこをしたり、鉄棒や雲梯にも挑戦しています!鉄棒で前回りやぶら下がりっこができるようになり、嬉しそう(^^)「先生、見てて!」「ほら、できたよ!!」と満足気です。

いっぱい遊んだ後は、楽しみにしていた給食の時間。出来たてのハヤシライスをみんなで美味しく頂きました!

これからも暑さに負けず、元気に過ごそうね!!