お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お店屋さんごっこをしたよ!
2021年6月25日

6月24日、年長組さんが主になって、園内でお買い物ごっこをしました!お店屋さんを開くために、当日まで色んな品物作りを楽しんでいた子ども達です!「いらっしゃいいらっしゃーい」「これどうぞ!」と声を張り上げながら元気のいいお店屋さんになってくれました。~チョコバナナ屋さん~ 小さいお友達がチョコバナナを買いに来てくれました!

~わたあめ屋さん~ 「わたあめ屋さんは、こっちですよ~!」

~おもちゃ屋さん~ “こま” “ブーメラン” “パッチンガエル”

「僕たちが作ったおもちゃは、こちらですよー!!」

~魚釣りコーナー~ 「わぁー!!タコが釣れたよ!」「ヤッター!お魚が二つも釣れたよ!」

順番に小さいお友達がお買い物をしに来てくれて、短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました(^^)