お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

豆まきをしたよ!
2022年2月3日

今日は、2月3日!節分です。保育園でも豆まきをしました。

お部屋で豆の投げっこをしたり、歌を歌ったりしました。

   

鬼がやってくると、大泣きで先生の所へ・・・・ 怖い顔の鬼を見て、ビクビクだったね!

   

「鬼はー外。福はー内!」と泣きながらも、豆を投げていた子ども達です!!

    

あお鬼もみどり鬼も怖かったね!

らいおん組さんは、勢いよく豆を投げていたね!みんなの心の中の鬼をやっつけることができたかな?

   

鬼のお面も作ったよ!本日、お家へ持って帰りました!

今日の給食は、「えちごんドライカレー」!子ども達の反応もとっても良く、大喜びでした!!みんながおいしそうに食べるのを見て、給食の先生たちも嬉しそうでした!(^^)

   タップして全画面表示を有効化または終了

 

「美味しいね!」「食べるのもったいないなぁ・・」

   

みんな大満足!お腹いっぱい頂きました!!

心の中の鬼を退治し、きれいな心で新年度を迎えようね!!