お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

ベンチと掲示ボードが届きました!!
2022年2月22日

柏崎市は、ふるさと納税の寄付金を活用して柏崎産の木材を使ったベンチと掲示ボードを製作しているとの事、1月の広報柏崎にも大きく記事が出ていました。市内の全幼稚園、保育園に配布して下さっているとの知らせを受け、楽しみに待っていました!!

☆本日、えちゴンベンチと掲示ボードが届きました!!☆

     

保育園お隣の柏崎地域森林組合の組合長さんは、保育園の子ども達の間でも顔見知りです!!森林組合さんは、「木を植えて育てるという仕事や森づくりのお手伝いをしているんだよ!木の伐採や虫食いの防除もしているんだよ!」と知らせると、「へぇー、そうだったんだぁ」「すごいんだねぇー!!」「今度、ありがとうって言おうね(^^)」と心和む子ども達の声が聞かれ、また一つ勉強になりました!

ボードのQRコードを読み込むと、「けいじボード、えちゴンベンチができるまで」YouTubeで見ることができます!映像に映されている表示もひらがなで見やすくなっているそうです!年長さんは、読める人がいるかもしれないですね!ぜひ、見てみてください!

えちゴンの模様がとっても可愛いです!

柏崎地域森林組合さんと柏崎木材協会が市に協力して、作り上げたベンチと掲示案内ボードです!!

   

早速、子ども達が見つけて、興味津々!!

なぞってみたり、触ってみたり!

「あっ!!えちゴンだ!」「可愛いー」と見入っていました!

座って、にっこり(^^)!! 座り心地もいい感じ♡(^^)

お部屋で早速活用したいと思います!!ありがとうございました!