お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

ひなまつりの集い・お誕生会があったよ!
2022年3月3日

今日は、今年最後のお誕生会でした!!みんな、今日の日を楽しみに待っていました(^^)♪

小さいクラスは、お部屋でひなまつりの話を聞いたり、お誕生会をしたりしました!

「くいしんぼうゴリラ」のエプロンシアターに目が釘付けでした!

         

みんな、嬉しそう(^^)♪ 「プレゼントのカードだよ!はいどうぞ」

     

自分の名前も歳もしっかり話すことができました!

 

大好きなお友達を指名して、プレゼントを渡してもらいました!!

その後は、「ひなあられ集めゲーム」です!

おひな様チームとおだいり様チームに分かれて競争です!

「たくさん集めるぞー!!」

   

新聞紙の上にのせて、慎重に運びます!

 

小さいクラスの友達も声援を聞いて、お部屋から覗いていました!「がんばれー」

 

給食も美味しかったよ!!みんなで食べる給食は、最高だね!

     

たくさんおかわりをして食べました!!

ひな祭りには、子供に災いが降りかからないようにという家族の願いや、人生の幸福が得られる様にという気持ちが込められています。みんな、これからも健康で元気に育ってくれることを願っています!!