お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お別れ会がありました!
2022年3月8日

今日は、お別れ会がありました。うさぎ組からのプレゼントは、ペンダント 首にかけてもらいとっても嬉しそうでした。続いては、年長組さんにインタビューです!名前と保育園での楽しかった思い出を聞きました。

   

「発表会が楽しかったよ!」とRくん。みんなで頑張った劇が心に残ったそうです。その他、「遠足でうみがたりへ行ったこと」「保育園ぜーんぶ楽しかったよ!(^^)」と発表する人。それぞれが心に残ったことを発表してくれました。

またまた続いては、〇×ゲーム!です。年少さん、年中さん、年長さんの3人ペアになって、保育園での思い出とお楽しみが詰まったクイズに答えていきます!

   

みんな仲良く手をつないで、参加していました。「今日の給食は、わかめごはんである!」・・・・×(正解はお花パン)です!「やったー!!正解だー!!」3人そろって大喜びです!

給食は、お別れ会リクエストメニュー

お花パン 鶏肉の塩麴焼き ポテトサラダ クリームコーンスープ  おやつはクレープでした☆

「お花の形、可愛いねぇ♡」「食べるのもったいないなぁ」と言いながらも口いっぱいにほおばっていた子ども達です!

  

みんなで食べる給食もあと少し。みんなで食べた給食、忘れないでね!

  

  

卒園まで、あと少しになりました。保育園での生活を振り返りながら、残りの園生活を楽しく過ごしてほしいと思います。