お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

トキちゃんクラブに参加しました!
2022年5月25日

5月24日、3歳以上児が「交通安全教室トキちゃんクラブ」に参加しました。

市役所の生活安全係の方が、交通ルールやマナーについてお話してくださいました。

ケンちゃん、登場に目が釘付け!!「お外を歩くときは、お家の人と手をつないでね!」

   

お家の人としっかり「お手々をにぎにぎ」と教えてもらったよ!道路も駐車場も一人は危ないよ!お家の人としっかり手をつないで歩こうね!

大型紙芝居「けんちゃん、ちろのうれしいおでかけ」しかけ付きで、分かりやすいお話!子ども達は、じっと見入っていました!!

  

【道路を渡る時のお約束をしました!】

①横断歩道を渡ろうね!

②道路は端を通ろうね!(白い線がある時は、白い線の内側だよ!)

③信号を見て渡ろうね!(青は渡ります。赤は止まります)

最後は、「ベルトカッチン体操」をしました!楽しかったね。

教えてもらったことを守って、交通事故やケガに気を付けようね!