お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

5月27日遠足に行ってきました♪
2022年5月30日

5月27日、あいにくの雨でしたが、予定通り遠足に行ってきました!行先は、柏崎博物館とプラネタリウム!

  

大きなバスを見て、大喜びの子ども達!外は雨でも、バスの中は子ども達の大きな声が飛び交っていました。

じっと、亀を見入る子ども達。「うわぁぁぁ。顔が飛び出したぁ!!」

   

自然の展示物を見学したり、望遠鏡を覗いたり楽しい時間が過ごせました!

  

発掘された化石やナウマンゾウ骨格を背に写真を撮ってもらったよ!貝殻もあったね!

  

プラネタリウム。1部は、「ヤドカリくん、ほしをみに」ヤドカリくんとお魚たちの心温まる感動ストーリー。

2部は、「名探偵コナン 灼熱の銀河鉄道」大人気アニメのプラネタリウム版でした。

  

待ちに待ったお弁当タイム!楽しみー

   

お家の人が作ってくれたお弁当をみんなで美味しく頂きました!

ワクワクやっぱりみんなで食べるお弁当は最高だね!

お弁当を食べ終わる頃には、お外はお天気に☀

  

博物館や公園の周りをお散歩したり、展望台や滝の方まで歩いてきました。

  

午後は、暑いくらいだったね!☀ 

楽しい思い出ができました(^^)