お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

サッカー教室に参加しました! ~らいおん組・くじら組~
2022年5月31日

今日は、サッカー教室に参加しました!

新潟県サッカー協会の指導者の方が2名来て下さり、子ども達にボールを使った遊びやゲームを教えて下さいました。

身体を動かした運動やボールを使ったゲームなど、みんなで楽しく参加しました。

ボールって、色んな使い方ができるんだね!

投げたり、蹴ったり、ついたり、転がしたり!

「いちについてよーいドン!!」で競争だよ!

   

「バランス、バランス!」

   

「やったー!できたよー!」「やったねー!はい、タッチー。」

最後は、コーチとチームに分かれてゲームをしたよ!「コーチのボール、とってごらん!」

   

「ほら、ボールは足で蹴ってー」「ゴールは、こっちだよー!」

「シュートー!」「やったー!!!」自分たちのチームに得点が入ると大喜びの子ども達でした。

短い時間でしたが、沢山体を動かし楽しい時間が過ごせました!

ドキュメンテーション 

↑ クリックしてご覧ください!