お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

新じゃが🥔祭り ~掘って洗っていただきま-す♪~
2022年7月5日

先週、らいおん組・くじら組さんが畑のじゃが芋ほりを体験しました!

「力を合わせて、せーの!!」

「中々、抜けないなぁ・・」「がんばれがんばれ!もう少しだよ🚩」

   

「あっっ!あったあった!!」

「大きなお芋でしょ(^^)」

「私は、可愛いお芋だよ!」

こーんなに沢山のお芋が取れました。 

らいおん・くじら組 じゃが芋ほり 

↑ドキュメンテーションもご覧ください。

「見てー。じゃが芋と同じ顔だよ!こーんな顔!」「うわぁぁ似てるー!」

「デコボコしてるー。これ何だ??」「いろんな形のじゃが芋があるね!」

~じゃが芋洗いです!!~  お水で洗って、皮をむきました。

  

「なかなか、皮がとれないよー。」たわしやスポンジでゴシゴシとこすって皮をむいてくれました!「給食の先生って、毎日大変なんだね!」としみじみ。。。

くじら組さんが、洗ってくれたじゃが芋は、おやつに(^^)♪ おやつのメニューは、「芋たこ焼き」でした。

おいしかったね!子ども達から大好評でした!!たくさん頂きました(^^) ごちそうさまでした!