お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

水遊び楽しいね!
2022年7月12日

先週は、お天気が続き、どのクラスも水遊びを思いきり楽しんでいました!

 

冷たいね!お水って気持ちいいね!

お顔にお水がかかちゃったぁー!!

私にも、お水ちょうだいね(^^)

くじらの噴水が大好き!いつも遊んでいるんだぁ(^^)♪

お水をすくって、ジャー。真剣しんけん!!

お風呂みたいだね!バシャバシャできるよ。

毎日、少しずつお水に触れ、慣れています!

 

滑り台でも遊ぶんだ!! 順番じゅんばん。初めは、ドキドキビクビク・・慣れると、何回も滑って遊んでいるよ!

 

私たちは、カップで色水遊びだよ!美味しいジュースができあがりました(^^)!!

滑り台、初めは怖かったけど、一人で滑れたよ!!やったー!

 

お風呂みたいだな!

 

年長さんは、大きな滑り台も楽しんでいます!

 

シャワーをかけあったり、水鉄砲をしたり、泳ぎの練習をしたり、それぞれ水に触れて楽しんでいます。

これからも水遊び楽しもうね!