お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

七五三お祝い集会・お誕生会がありました!
2022年11月8日
今日は、七五三のお祝い集会と11月のお誕生会がありました。

集会では、「お参りに行こう!」のゲームをしました! 平均台、落ちないように渡ろうね!

平均台を越え、お賽銭に見立てた玉をお賽銭箱に入れます! さぁ、箱の中に入るかな? 「遠くて届かないなぁ・・」「あっ、入った入った!」口々に子ども達の話し声が聞かれます

 

お賽銭を箱に入れたら、鈴を鳴らしてお参りです!

お参りをしたら、お土産をもらってゴール! 「わぁーお土産だー」「楽しみだなー」と言いながら手にとっていました!

七五三は、みんなが大きくなったことをお祝いする日です。

みんなが元気で過ごせたことに「ありがとう」と、これからもみんなが元気で幸せに過ごせますようにと、神様にお礼とお願いをしに行くのが、七五三です。

ゲームでもお参りの真似っこができました!

お祝いの給食は、「お赤飯・鶏肉のさっぱり煮・ゆかり和え・すまし汁」でした。

みんな、きれいに完食していました☆

美味しかったね。ごちそう様でした。