お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

おやさいのお話   ~ひよこ組~
2023年1月13日

給食の先生が、ひよこ組さんでお野菜のお話をしてくれました!

「やさいさん」のしかけ絵本!みんなじーっとお話を聞いていました。土の中にやさいさんがかくれんぼしているよ!何が出てくるかな??

「土の中からおやさいがすっぽーん!」知っているお野菜はあるかな?

給食の先生が絵本に出てくるお野菜を持ってきてくれました!だいこん・にんじん・里芋・じゃがいもに玉ねぎにカブ!そしてゴボウです。

みんなで触ってみようね!!

「大きいねー!」「まん丸だよ」 みんなで色んなお野菜に触れてみました!パクパクパク・・みんなで食べる真似っこもしました!

「くまちゃんに食べさせてあげようか?」「パクパクパク・・・!」「うーん。美味しいー!!」

ひよこ組のお友達がくまちゃんに沢山お野菜を食べさせてあげたので、くまちゃんはお腹がいっぱいになったようでした。「満腹まんぷく!」みんなも美味しいお野菜をたくさん食べて、大きくなってね!