お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お正月あそびを楽しんでいます!
2023年1月17日

1月は、クラスごとにお正月遊びを楽しんでいる子ども達です!

すずめ組は、お部屋で風船あそびをしています🎈!フワフワの風船を追いかけています!

りす組さんは、広い遊戯室で風船つきを楽しんでいます!道具も自分で作りました。

風船を落とさないように!!みんな上手。

うさぎ組さんは、ビニール袋に絵を描いて、凧作りをしました!

手を上にあげて、走ってみよう!速く走ると凧があがるよー。

お手紙書きも楽しんでいます!「誰に書こうかなぁ・・」

「僕は大好きな〇〇君にお手紙かいてるんだよ!」

ひよこ組のお友達もお手紙を書いたよ!みんなでポストに入れに行こうね!

郵便やさんに届けてもらおうね!

年長組のお友達が郵便やさんになって配達してくれます!少しずつ字も読めるようになってきました。

郵便ごっこ、今時期ならではの遊びですね!今週のお誕生会では、お楽しみ抽選会があります。そちらもお楽しみに