お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

豆まき集会がありました!
2023年2月3日

今日は、2月3日【節分】です! 毎年の恒例行事です!

豆まきごっこをしたり、鬼のお面を作ったりしたよ!

 

大きいクラスのお友達は、「自分の心の中の悪い鬼をやっつけようね!」と話し、みんなの前で発表をしました!私は、「おこりんぼう鬼をやっつけるよ!」僕は、「面倒くさい鬼」「好き嫌い鬼もやっつけたい!!」との声が聞かれました。

鬼のお面をかぶって、集会に参加します!

【豆まきゲーム】をしました!

「鬼はーそと。福はーうち。」と鬼に玉を投げます!

お次は、赤鬼登場です!!

 

鬼に向かって玉を投げる子、怖くて泣いてしまう子、大声をあげる子、先生のうしろに隠れる子、逃げ回る子と色んな姿が見られました!

みんな、玉を投げ、心の中の悪い鬼を退治できたようです!よかったね

今日の給食は、【豆カレー・ごま和え】でした!

えちゴン鬼のカレーライス!豆もたっぷり入っていて栄養満点!美味しかったね!

福の神を迎えて、また1年間、健康で元気に過ごせますように!