お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

なわとび練習がんばっています!
2023年2月24日

2月に入り、なわとびを頑張っている子ども達です!

 

3歳以上児のお友達は、遊戯室を交代で使いながら、先生に何回跳べるか数えてもらっています。なわとびが初めての年少さんも頑張っていますよ!まだまだ年少さんには難しいですが、お兄さんお姉さんがやっているのを見て、「わぁーすごーい!!」「やってみよう!」と刺激をもらっています。

 

年中さん・年長さんは、始めた頃に比べるとたくさん跳べるようになってきました!跳べるようになると、嬉しくて何度もなんども練習しています。終わったら、縄を結んで片付けようね!結ぶのは、ちょっと難しいけれど、先生と一緒にやり方を教えてもらいながら挑戦しています!

 

年長さんは、大縄跳びも楽しんでいます!!

 

できるようになるには時間がかかりますが、できた時の喜びは大きいものですね☆

3月1日には「なわとび大会」を予定しています!練習の成果が発揮できますように!