お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

ひな祭りの集い・3月のお誕生会がありまし♪
2023年3月3日

今日は3月3日、ひな祭りです!ひな祭りの集いとお誕生会がありました。

3月のお誕生児は、15人です。みんな、今日の日を楽しみにしていましたね

自己紹介・質問コーナー・プレゼント渡しです。大好きなお友達から質問してもらったり、プレゼントのカードを手渡してもらうのは嬉しいですね!「ありがとう☆」

ひな祭り集会です!

集いでは、ひな祭りの由来を聞いたり体操をしたり、【ひし餅を飾ろう!】のチーム対抗玉投げ対決を行いました!ひし餅の台に乗った玉の合計ポイントで勝負です!

どっちのチームが、力を合わせてたくさん玉を台に乗せることができるかな?久しぶりの集会にみんな大盛り上がりでした!

お楽しみの給食、ひな祭りメニューは、【五目ちらし・ヤンニョムチキン・つけあわせ・すまし汁・三食ゼリー】でした

美味しいね!ニコニコでいただきました。

一つ大きなお兄さんお姉さんになったね!おめでとう☆

これからも心身共に大きく育ちますように!