お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お別れ会がありました!
2023年3月7日

今日は、【お別れ会】がありました!もうすぐ卒園する年長組さんのお話を聞いたり、一緒にゲームをしたり短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました!

☆年長組さんにインタビューをしました!名前・どこの小学校へ行くか・保育園生活で楽しかったことは何かを聞いてみました。運動会・遠足・先生と鬼ごっこをしたこと・発表会等など、それぞれに楽しい思い出ができたようです!

☆ふれあいゲームをしたよ!①~年長組さんと年少組さんのペアで競争しました~タオルの上にボールをのせ、一緒に運んだよ!

 

ボールを箱に入れた人は、先生から首にペンダントをかけてもらいました!

 

こちらのペンダントは、年少組さんが作ってくれました!

嬉しかったね!ありがとう☆

 

 

☆ふれあいゲームをしたよ!②~年長組さんと年中組さんのペアで競争しました~棒の上にボールをのせて、一緒に運んだよ!

 

ボールを落とさないように。頑張れがんばれ!

☆年中組さんから卒園児のお友達にプレゼントを渡しました!【小物入れです。】「たくさん遊んでくれてありがとう!小学校へ行っても頑張ってください。」

 

卒園児から在園児のお友達にもプレゼントがありました!【掲示板です!】「大切に使ってください。」

 

☆卒園児のお友達から歌のプレゼント「たいせつなともだち」です。感極まって、涙、涙。つられて最後は涙、涙のお別れ会でした。

 

☆お別れ会給食のメニューは、【ドライカレー・フルーツヨーグルト】でした。

 

今月は、年長組さんがリクエストしたメニューがたくさん入っています。

 

今までの給食や生活を振り返りながら、みんなでいただきました

 

保育園で過ごすのもあと少しです。お友達や先生と楽しい思い出をたくさん作り、卒園式を迎えたいですね!思い出に残る1日になりました。