お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

春の遠足に行ってきました♪
2023年5月22日

19日(金)、春の遠足に行ってきました!行き先は、赤坂山公園・プラネタリウム・博物館でした。

朝からウキウキな子ども達😊大きなバスに乗って出かけてきました!🚌

 

お天気は、あまり良くなかったのですが、プラネタリウムの時間を変更してもらって、お外で遊ぶ時間がつくれました😊!!

大きな滑り台をしたり、トンネルをくぐったり、広い公園を走り回って遊びました!

とっても楽しかったね!

天気予報は雨だったけれど、みんなが遊んでいる時間は、雨が降らずに待っていてくれたようです。

葉っぱやお花摘みをしたり😊かけっこをしたり、変わった遊具で遊んだりして楽しかったね!

プラネタリウム観賞です!「クレヨンしんちゃん」を観ました。

 

楽しみにしていたお弁当の時間です!博物館の中で頂きました。

大好きな卵焼きが入っていました~♡うれしーい。

 

「僕は、ウインナーが入っていたよ!」お弁当の中を見せ合いっこをしながら、あっという間に完食!!美味しかったね!

お家でも、きっと楽しかったお話がたくさん聞かれたことでしょう!思い出に残る遠足になりました!