お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

5月生まれのお誕生会がありました♪
2023年5月23日

今日は、5月生まれのお誕生会でした!みんなでお誕生児のお友達をお祝いしました。

自己紹介では、緊張しながらも自分のお名前が言えたね!プレゼントのカードは、大好きなお友達から手渡してもらいました!

Nね、今日お誕生日なんだよ!」と何回も教えてくれたNさん。朝から楽しみにしていた様子です!

先生からお誕生日のペンダントをかけてもらいました!似合っていたね♡

先生からのお楽しみは、「かくれんぼのペープサート」でした。草に隠れている動物は何かな?わかるかな?

「大きなカブ」のお話だよ!「うんとこしょどっこいしょ」とみんなで声を合わせて応援したよ!

大きなカブがぬけましたー!!

~給食の様子です~

新しく入ってきたお友達も保育園の給食に大分慣れてきました!先生から食べさせてもらったり、自分で食べてみたりしています!

「美味しいね😊モグモグだよ!」よく噛んで食べようね!

今日のお誕生会メニューは、【五目うどん・ちくわの磯部揚げ・オレンジ】でした。

麺類はみんな大好きですよね!

よく味わって

あっという間に完食してしまいました❣

今月も楽しいお誕生会に参加できました❣❣

 

☆5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆これからも、保育園で先生やお友達とたくさん遊ぼうね!