お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

~お楽しみ会、たのしかったよ!~
2023年7月28日

今日は、お楽しみ会がありました!〇〇縁日実行委員会の方が参加して下さり、紙芝居を読んだり、ポン菓子を作ったりしてくれました。

 

お店屋さんがたくさん並んでいます。

 

「何があるかな?」みんなワクワクドキドキです!引換券を手にお店屋さんに出発です!

 

未満児さんは、ヨーヨーやさん、お面やさん、おもちゃ交換です。「どれにしようかなぁ~」「なにがあるかなぁ」「これに決めた!!」と嬉しそうです❣

3歳以上児さんは、ヨーヨーやさん、お面やさん、輪投げやさんを回り、そしてポン菓子作りの見学をしました。

 

「何点入るかな?」輪投げの後は、手作りおもちゃの景品をもらいました😊

色んな種類の景品がたくさん!「どれにしようか、迷っちゃうなぁ・・」欲しいものがたくさん!

どれにしようか迷い中!!

 

ポン菓子作りを見学しました。「ポン菓子ってなあに??」興味津々の子ども達です!ポン菓子とは、米に圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませた駄菓子です。「いい匂いがしてきたよ~」と嬉しそうにのぞき込む子ども達です。

 

お部屋でみんなで頂きました😊美味しかったね!

今日の給食は、「きな粉揚げパン・ひじきサラダ・ふかし芋・ミネストローネスープ」でした。

きな粉揚げパンが美味しくて、みんな頬張って食べていました!

「給食の先生、美味しかったよー!」と給食室に向かって手を振っているNちゃん。その姿がとても微笑ましかったです❣

  

今日は、お土産をたくさん持って帰ります。お話もたくさんしてくれることでしょう!楽しいことがいっぱいの一日でした!