お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

くじら組の作品展示週間です!~おばけのカバンを作ったよ!~
2023年10月16日

「ハロウィン」をテーマにどんなカバンを作ろうかなぁ・・・と色々考えて、まずは下書きです!
 

風船に糊水をつけて、新聞紙やお花紙を貼っていきます。みんな集中して作っていたね!どのくらい糊をつけたらいいのか、どうやって貼っていったらいいのか、
作りながら感触を覚えていきました。

  

新聞を貼ったら、今度はお花紙を貼っていくよ。糊はたっぷりめの方がいいね!
 

持ち手の毛糸は、厚紙が見えなくなるまで巻いたよ!少し難しかったね。根気がいるけれど、最後まで頑張りました。

 

顔づくりです!自分の完成図の下書きを見ながら作りました。一人ひとりこだわりが見られました。
  
ハロウィンの素敵なおばけカバンができました!!

  

10月16日(月)から1週間、玄関に展示してありますので、お子さんとゆっくりご覧ください。