お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

サッカー教室 楽しかったよ!
2023年10月17日

今日は、らいおん組とくじら組対象のサッカー教室がありました!
前々からサッカー教室を楽しみにしていた子ども達です。

ボールに親しむことから始め、まずはボール遊びです!ボールを使って、コーチと鬼ごっこもしました。

~ボールを足で蹴ってみよう!~「手を使わないってむずかしい・・」何回か繰り返すうちに、少しコツも分かってきました!

~後半は、試合です! ~ゴールにシュートできるかな?

年中さんは、初めての経験。初めは、何をするのかなぁと不安な人もいましたが、段々と楽しさが分かってきた様子です。
年長さんは、昨年度に引き続き2年目、体の使い方がとても上手になっていました!

友達をすり抜けてボールをとったり、軽やかな身のこなしが良かったです。

サッカー教室に参加し、それぞれが楽しめたようです♪