お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

10月のお誕生会がありました♪
2023年10月24日

今日は、10月生まれのお誕生会がありました!みんなの前でお誕生日のお友達の紹介です。

  

大好きなお友達から誕生日プレゼントのカードを手渡してもらいました!「お誕生日おめでとう」「ありがとう」♡

  

~先生からのお楽しみ~  未満児クラスは、「くいしんぼうおばけのクイズ」です。くいしんぼうおばけ、何色に変身するかなぁ・・

 

3歳以上児クラスは、「ジェスチャーゲーム」でした。お題を言葉でなく、身体で表現します!先生と一緒にやったよ!

  

お楽しみの給食は、「シャカシャカおにぎり」作り!献立は、【ゆかりご飯・ハンバーグ・マカロニサラダ・コンソメスープ】でした。

カップにご飯を入れて、シャカシャカシャカとふります。紙コップの中のご飯が丸くなって、あっという間に美味しそうなおにぎりになりました!🍙

美味しかったね!楽しいお誕生会になりました