お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

うさぎ組の作品展示週間です!
2023年10月31日

今週は、うさぎ組の作品展示週間です!紙粘土を使って、うさぎのお面を作りました。まず始めは、うさぎの好きな「にんじん作り」です。人参に自由にお絵かきをしました。好きな絵を描いたり色を塗ったり、お友達と話をしながら楽しく描きました。

次は、紙粘土を使って、うさぎのお面作りです!フワフワの紙粘土は柔らかくて気持ちいい!牛乳パックを模ったうさぎに、丸めたり伸ばしたりくっつけたりして作りました!

お面に色塗りです!「何色にしようかなぁ」「私は、ピンクにきーめた!」乾いた紙粘土は、デコボコしていてすこーし難しかったけれど、最後まで頑張りました!

出来上がりました!!☆

素敵な作品が玄関に飾ってありますので、どうぞご覧ください!

玄関に飾ってある自分の作品を見て、「見てみてー、これは僕のだよ!」「私のはこっちだよー」と嬉しそうに教えてくれます!

お家の人やお友達に見てもらって、とっても嬉しそうなうさぎ組さんでした!