お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

人形劇を鑑賞しました♪
2023年11月6日

今日は、人形劇を観賞しました!「おとぎの国の郵便屋さん」のお話でした。やる気をなくした郵便屋さんは、配達の途中で大切な手紙を濡らしてしまいゴミ箱に捨ててしまいます。突然、ポストが郵便屋さんに「手紙を届けてほしい」と語りかけました。

 

郵便ポストの願いを聞いて、おとぎの国に手紙を届ける郵便屋さんは次第にやる気と大切な心を取り戻していくお話です。 

「あかずきんちゃん」「三びきのこぶた」「うさぎとかめ」など、よく知られている作品が次々と登場し、子ども達も知っているお話にうなずいたり笑ったり!大きいクラスのお友達も小さいクラスのお友達も楽しく人形劇観賞に参加していました。

「トンちゃんのシンデレラ」腹話術の人形劇です!

 

今日は、「よろず劇場とんがらし」の方に人形劇をしていただきました。