お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

子育て支援室「さくらんぼルーム」の様子をお伝えします!
2023年11月27日

11月のさくらんぼルームの「お楽しみ会」と「おはなし会」の様子をお知らせします♪ 今月のお楽しみ会は、「親子のふれあい遊び」でした。

布をゆ~らゆ~らとゆらしたり、ギュギュっと握ったりして遊びました。ママ達が、布に隠れて「いないいないばぁ~!」をすると、にこにこ顔がたくさん見られました😊

 

赤ちゃんにとっての「いないいないばあ」は、いつもお世話をしてくれる大好きで安心できる人の顔が隠れた“不安”と、「ばあ」で顔が出た“喜び”を感じることができる遊びです。いないいないばあをして赤ちゃんが喜ぶと、あやす側もうれしくなり、思わず笑ってしまいますよね。とっても楽しい時間でした

 

おはなし会では、「赤いりんご」というお話のパネルシアターでした!親子で赤いりんごがどうなるのか、じーっと見ていました!

 

来月のお楽しみ会・おはなし会もお楽しみに♪ お待ちしております!