お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お外で遊んだよ!
2024年1月17日

今日は、いいお天気になりました☀早速、お外遊び。やっぱりお天気は気持ちいいですね😊みんな、にこにこ笑顔で遊びました。

 

遊具で遊んだり。。

雪の上を歩いたり。。

Rちゃんは、側溝の穴に何回もなんかいも、雪を落として楽しんでいました!

 

「雪って冷たいね。」可愛いお手々が真っ赤!

うさぎ組とらいおん組は、一緒に手をつないで、お散歩に行ってきました!車に気を付けながら、仲良く歩いたね。

 

まわりの景色を見ながら、「あれは、富士山かなぁ!?」「ウオロクはどこかなぁ・・」「探してみようよ!」ととっても話が弾みました♪ 

1月から雪がたくさん降りましたね!年長組さんは、さっそく雪遊びを楽しんでいました!~楽しんで遊んでいる様子です😊~雪やまに登って滑り降りたり、雪投げをしたり。。みんな大喜びでした。

 

雪の上に寝そべって、「気持ちいいね~」と喜んでいました!

 

また、雪遊びできるかなぁ。次回を楽しみにしている子ども達です!

ドキュメンテーションもご覧ください。