お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

春の遠足に出かけてきました♪
2024年5月17日

今日は、3歳以上児が遠足に出かけてきました!バスに乗って出発です!!行き先は、赤坂山公園とプラネタリウム・博物館でした。天気が心配でしたが、元気いっぱい、一日楽しんで遊んでくることができました!

年長組さんは、散策に出かけました!途中で蛇やおたまじゃくしを見つけ、驚いたりじーっと見入ったり!たくさんの発見もありました。

プラネタリウム観賞です。~忍たま乱太郎の宇宙大冒険~みんなの大好きなお話でした。

博物館の見学もしました!

楽しみなお弁当の時間🥪😊風が強かったので、博物館で昼食にしました!お家の人が作ってくれたお弁当、とっても美味しかったよ!

大きな滑り台をしたり、広い公園で伸び伸びと遊びました!たくさん走り、たくさん駆け回りました!

帰りのバスの中では、お疲れの様子の子ども達。いっぱい遊んで楽しかったね!とっても思い出に残る楽しい遠足になりました!