お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

サッカー教室に参加しました!
2024年6月19日

今日は、新潟県サッカー協会・サッカーチーム指導者の方が来てくれました。らいおん組とくじら組のお友達がサッカー教室に参加しました。まずは、鬼ごっこやじゃんけんゲームなどをして、体を慣らします。みんな、コーチの話を聞きながら楽しく参加しました。

 

次は、ボールを蹴りながらお散歩です!「みんな、サッカーって体のどの部分を使うか知ってる?」の問いに、「知ってるよー!」「足だよ!」との返答。「手を使わないようにね!」分かってはいるものの、ついつい手が出ちゃう・・・。

  

ゴールにシュートです!!

年長組は最後に4チームに分かれて試合を行いました。「オレンジチームのゴールは、こっちだよ!」「青チームは、こっちこっち!」と声をかけ合います。短時間のサッカー教室でしたが、ルールを理解し、チームごとに団結してゴールしようとする姿が見られました。

 

真剣にボールを追いかけている姿を見て、とても成長を感じました。

 

楽しい時間になりました!😊