お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

楽しく遊んでいます♪ ~りす組~
2024年7月10日

新聞紙あそびをしました!新聞紙や広告をちぎって遊び、お部屋が紙いっぱーい!ちぎった新聞紙の中を寝転んだり、新聞紙を集めて「せーの!」で投げっこをして楽しみました😊小さい頃から、指先を使って遊ぶことは脳にも刺激を与えると言われていますね。最近では、おやつ時、お菓子の袋を自分であけることにも挑戦しています!

 

7月になっても、雨の日が多く中々プール遊びができない毎日です!先日は、お部屋にプールを持ってきて、ボールプールで遊びました。プールに入っただけで、なんだか嬉しくて楽しい気分になっちゃいます♡晴れたら、お外でプール遊びしようね!

  

お部屋で、平均台遊び!凸凹の道を落ちないように渡れるかな?そーっとそーっと慎重に。「平均台、落ちないで渡れたよー!」

 

 

これは、牛乳パックを繋げたものです!つなげて迷路にしたり、自分だけのお家スペースを作ったり、ジャンプして跳んで遊んでいます。牛乳パックを繋げて、お風呂ごっこを楽しんでいたのはAくん。「シャンプーするよー」「ジャバジャバジャバ・・・」お家での様子が目に浮かびます😊

 

これから、まだまだ暑い日が続きます。体調に気を付けながら、お友達や先生とたくさん遊ぼうね!