お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

お楽しみ会、楽しかったよ!
2024年7月23日

今日は、お楽しみ会がありました。前々から、お楽しみ会でお店屋さんごっこをしようと話をし、クラスでお店屋さんの準備をしてきました。

 

朝から「先生、今日はお楽しみ会だよね!」「僕は〇〇を買うんだー」と楽しみに待っていました。

 

まずは、くじら組のお友達がお店屋さんになってくれました。未満児のお友達がお買い物です。「いらっしゃい、いらっしゃい!」と大きな声でお客さんの呼び込みをする年長さん。一方では、小さいお友達に「はい、どうぞ」と優しく品物を手渡していた姿もありました。年長さんの小さいお友達に優しく接している姿がとても印象的でした。異年齢児の関わりを楽しむことができました

 

3歳以上児のお買い物は、先生がお店屋さんになります。お祭り引き換えチケットを渡して、好きな品物をもらいました。自分の選んだ好きな品物をバッグの中いっぱいにいれ、満足そうにしていた子ども達でした。

たくさん、お買い物をしたよ!みんなでお祭り気分を味わいながら、お買い物ごっこができました!

 

お楽しみの給食です。メニューは、「ナポリタンスパゲッティ・サラダ・バナナ」でした。

「楽しみにしてたんだー!」「おかわりして食べよう!」「すっごく美味しい♡」「私ね、大好物なんだー」と子ども達から嬉しい声が聞かれました!

  

美味しかったね!おかわりして沢山いただきました!

玄関のドキュメンテーションもご覧ください。