お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

8月のお誕生会に参加しました!
2024年8月22日

今日は、8月生まれのお誕生会でした。自己紹介と質問コーナーです。「お名前は?」「〇〇です!」と元気にお名前が言えました😊「すきな食べ物は何ですか?」の質問に「いちごです」とHさん。「ぶどうです」とSさんが答えてくれました。

  

りす組のお友達は、3本指を出して「3歳だよ!」と教えてくれました。大勢のお友達がいて、ちょっぴりドキドキしたけれど先生と一緒に自己紹介ができました。

   

大好きなお友達から、お誕生カードをもらったよ!「おたんじょうびおめでとう!!」とみんなから声をかけてもらい、とっても嬉しそうでした😊

   

先生からのお楽しみは、「ぞうくんのおさんぽ」のお話!動物たちの言葉のやりとりを楽しんでいた子ども達でした・・・が途中で、動物たちが池に落っこちてしまう所で「わぁーぁーー」と驚いたりびっくりしたり!!お話の世界に入って、じーっと聞き入っていました。

くいしんぼうのお化けが冷蔵庫を開けると何が出てくるかな?「ドーナツ・おにぎり・チョコレート」色んなものが出てきました!

 

お楽しみの給食。メニューは、「ロールパン・タンドリーサーモン・いんげんソテー・コンソメスープ」でした。給食もお誕生会の楽しみの一つですね!みんな朝から給食の話で盛り上がっていました😊

  

楽しいお誕生会になりました!「おたんじょうびおめでとう☆」これからも大きく逞しく育ってね!