お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

9月のお誕生会がありました♪
2024年9月20日

今日は、9月生まれのお誕生会がありました

 

自己紹介と質問コーナーです!元気にお名前が言えたね!

 

先生からのお楽しみは、「ばけばけばけばけばけたくん」のスケッチブックシアターでした。

 

「きのこを食べると、にょきにょきもこもこぽっこぽこ」「メロンソーダを飲むとピチパチシュワシュワシュワワワー」、色んな食べ物でばけたくんが変身していきます。変身していく様子にじーっと見入っていた子ども達!「あっ、いちごだ!!」「あっ、ツルツルだー!」と一つひとつに反応していた姿が可愛らしかったです♡

  

続いて3歳以上児。先生からのお楽しみは、クイズでした! ~お友達を連れてきたよ😊誰が分かるかな!~ 小さな窓から少しだけ見えたものが何か当てるクイズです。「あっ、分かった!ドラえもんだ!!」「正解ー」「簡単だよー」「そうだよねー。簡単かんたん」そんな掛け合いをしていた子ども達でした。他にもトトロやノラネコぐんだんなど、子ども達の好きなキャラクターがたくさん出てきて、大盛り上がりでした!

 

給食のメニューは、「タコライス・野菜スープ・ミニゼリー」でした。

美味しくてぜーんぶ食べちゃった😊!

お誕生日おめでとう☆彡これからも元気に逞しく育ってね!