お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

くじら組の作品展示週間です。
2024年10月7日

今週は、くじら組の作品展示週間です。くじら組は、「自分だけのすてきなお部屋」を作りました!自分の作りたい「お部屋」を決めて、そこにいろいろな材料を使って装飾していきます。

 

カップ、貝殻、色々な素材の紙や廃材を使って作り進めていきました。先生からボンドの使い方を教えてもらい、使ってみました。すぐには付かないけれど、糊よりは強力!折り紙や画用紙は、普通の糊で付けることができるけれど、カップや貝殻は、糊では付かないことを知りました。

 

「海のおへや」「きらきらのおへや」「プリンセスのおへや」等など自分の作りたいものをイメージしながら作りました。

友達と相談したり、自分の作ったお部屋を友達に説明している姿も見られました!

  

作品の完成です☆!自分の作った作品を見て、楽しく作った様子を教えてくれました。みんなの夢のある素敵なおへやが、玄関に飾ってありますので、どうぞご覧ください。