お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

うさぎ組の作品展示週間です。
2024年10月21日

今週は、うさぎ組の作品展示週間です!うさぎ組は、からすのパンやさんを題材にして、「〇〇のパンやさん」を作ることにしました。粘土を使って大好きなパンとパンやさんの自分を作りました。油粘土と違う、フワフワの柔らかい紙粘土、感触を楽しみながら作り進めました。

パンの完成です!一人ひとり、自分の作りたいパンを作りました。「これは、いもむしパンだよ!」「こっちは、きょうりゅうパンなんだ!」「私は、ちょうちょパン作ったよ!」それぞれが作りたいパンをイメージしながら、楽しく作りました。本当に美味しそう♡本物みたいですね!

 

完成後は、みんなでパンやさんを開きました。トングを持って、パンを出したりしまったり、みんなとっても楽しそうでいい表情でした😊

「パンを食べさせてあげよう!」「ぱくぱくぱく、むしゃむしゃ」楽しい世界に入り込んでいるKさん。

お家の人に、嬉しそうに見せ、説明していた姿が印象的でした!ごゆっくりご覧ください。