お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971
今日は、3月生まれのお誕生会がありました🎊!今年度、最後のお誕生会。3月生まれのお友達は、今日の日を指折り数えて待っていましたね。
お名前を言ったり、お友達からの質問に元気に答えていました!
大好きなお友達からお誕生日カードのプレゼント♡嬉しかったよ😊
~ひなまつり集会~ ひな祭りの由来を聞いたり、ゲームをしたりして楽しみました!
おひな様とお内裏様にひなあられを運んだよ!いっぱい運んでね~。頑張れガンバレー!
3歳以上児は、「ゆらゆらおひな様とお内裏様を運ぼう」ゲームです。おひな様チーム・お内裏様チームに分かれて、リレー競争です。どっちが勝つかなぁ!最後は、大盛り上がりでした。
給食は、「ちらし寿司・鶏のから揚げ・ブロッコリーのおかかチーズ和え・すまし汁」でした。
ひな祭りの食事といえば、ちらし寿司を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。豪華な食材がちりばめられたちらし寿司は、彩りも良くメイン料理にもぴったり。ちらし寿司を食べるようになった理由ははっきりと分かっていませんが、縁起のよい食べ物が多く使われていることから、ひな祭りの定番料理になったと言われていますよ。
これからも、みんなの健康と幸せを願っています。大きくなあれ!