お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

国道8号線茨目地区両田尻川ボックス工事の見学会に参加させてもらい、パワーショベルに試乗させてもらいました。絵本で見たり、近くで見たことはあるけど、乗ってみる経験は中々ないかな?工事の方たちが子ども達一人ひとりを丁寧にパワーショベルに乗せてくれました。
ちょっとドキドキの子ども達。「ハンドルやレバーを動かしてみていいよ」の声に「やったー!」「わぁ~かっこいいー!」「すごーい!」の声が止まりません。椅子に座ってレバーを動かしてみました。子ども達のワクワク顔、キラキラした表情がとても印象的です。
ドローンも見せてもらいました。「ここにカメラが付いているんだよ」など教えてもらいました。ドローンの航空飛行を見つけて、「おーい!」「バイバーイ」と手を振る子ども達。その様子をテレビ画面でも見せてもらいました。
小さいクラスのお友達も工事現場を見に来ました。興味津々!
最後は、工事現場の方たちと記念撮影。貴重な経験になりました。
更に「はたらくくるま」が大好きになりました😊ありがとうございました。