お電話でのお問い合わせ0257-24-8971
今日は、3歳以上児のお友達が「エコ教室」に参加しました。
〇×クイズで遊んだよ。「苦手なものでも残さず食べようね!」「歯を磨く時、水は出しっぱなしでもいいよね?」「えんぴつやお絵かき帳は最後まで大事に使うよ!」「冷蔵庫は開けっぱなしでいいよね?」「見ていないテレビは消したよ!」の質問に〇×で答えました。身近な質問を生活と関連付けて聞くことができました。
「エコ」とは、地球に優しいことだよ!年長児は、エコ教室で学んだことを友達同士で話していました。みんなでエコなことをしていこうね!