お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

こどもの日のお祝い集会がありました♪
2023年4月28日

今日は、「子どもの日のお祝い集会」がありました!

 

お部屋では、こいのぼり作りをしたり、歌を歌ったりして、今日の日を楽しみに待っていました!

今日は、お天気になり☀、園庭のこいのぼりも元気に泳いでいましたね!

 

お遊戯室では、こいのぼりゲームをしました!

こいのぼりのお口にご飯をパックン!!と入れられるかな??

らいおん組さんは平均台をまたいで、くじら組さんは平均台を渡っての競争です!

2チームに分かれてのリレー競争!どっちのチームが勝ったかな?

楽しみにしていた給食の時間!今日の給食メニューは、【たけのこご飯・エビフライ・コールスローサラダ・すまし汁】でした!

みんなで食べる給食は、やっぱり美味しいね!子どもの日の特別メニュー☆みんな喜んで食べていました。

「私、エビフライ大好き♡」とMちゃん♡パクパクと美味しそうに食べていました!

みんな、大きく逞しく育ってね!☆今日は、こいのぼりを持ち帰ります。お家に飾ってくださいね