お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

6月のお誕生会がありました♪
2023年6月22日

今日は、6月のお誕生会がありました♪ 朝からにこにこで登園し、お誕生会を楽しみにしていました☆

 

みんなの前で名前と年齢を言い、質問に答えてくれました!

お誕生日の歌をうたってお祝いをしたり、プレゼントのカードを手渡してもらったりしました!先生からのお楽しみは、「しりとりのペープサート」でした。「ねのつく言葉、知っているかな?」「はい!はい!」と手を挙げて答えていました。

 

未満児さんも、みんなで集まってお誕生会です

ペンダントをもらって嬉しそう♡

先生からは、「ぴょーん」絵本のペープサートです。「かえるが・・・ぴょーん」「こねこが・・・ぴょーん」ページをめくると次々にいろんな動物がジャンプします。くりかえしが楽しい絵本!みんなで「ぴょーん」とジャンプしながら、お話を楽しみました。

 

給食の様子です!

 

今日の給食は、「菜飯・カレイのムニエル・コールスローサラダ・ジュリアンスープ」でした。

みんな、モリモリたくさん食べました。

 

「美味しかったよ」残さず、おかわりもたくさんして食べました!

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!☆これからも大きくなってね!