お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

もちつき会に参加したよ!
2024年1月12日

今日は、もちつき会に参加しました!「もーちつきぺったんこ~」と歌いながら、もちつき会を楽しみにしていた子ども達です。

もち米を蒸して、大きなうすと杵でおもちつき!まずは職員でつきます。

 

初めてみるお餅つきに興味津々のお友達。小さいお友達も目がくぎ付けでした。

次は年長組さんからもお手伝いをしてもらいました。「ヨイショー、ヨイショー!」先生と一緒に杵を持ち上げてぺったんこ~!おともだちの応援も「ヨイショー!」と声を張り上げました。

 

給食は、あんこ餅・きなこ餅・そしてお野菜たっぷりの具沢山汁でした。(未満児は、うどんでした。)

「私、あんこのお餅、だ~いすき😊」「僕は、どれもぜ~んぶ大好きだよ!」と教えてくれました。

 

つきたてのお餅は、とっても美味しかったです!みんなで食べるお餅は、最高でした!