お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

ウーパールーパーがやってきました
2020年10月13日

ウーパールーパーを3匹いただき、保育園で飼うことになりました。

話し合いの末、りす組とうさぎ組とらいおん組で育てています。

それぞれ微妙に顔が違うんですよ!

 

りす組の子は「まめちちちゃん」と名付けられました。

なぜ「まめちち?」由来を聞くとウーパールーパーがやってきた

10月12日は「豆乳の日」なんだそうです。その日を忘れない為に

豆乳(まめちち)と名付けられました。

かわいい~❤

 

うさぎ組の子ども達に、名前は決まった?と聞くと

「タラちゃん!」「ぼくはポンちゃん!」「みーちゃん」と次々と自分の好きな

名前を言う子ども達(笑)

「ららちゃんに決まったでしょ(^^)/」と担任の先生が教えてくれました。

ららちゃーん!とみんなで呼びかけています。 

 

ららちゃんこっちにいたよ!

くじら組の子は「ぷにちゃん」と名付けられました。

女の子が「ぷにちゃんはね、みんなの声が大きすぎたり水槽をドンドン叩くと死んじゃうんだよ」と教えてくれました!

元気いっぱいのくじら組のように大きくなって欲しいですね!

 

いのちの大切さを教えていきながら大事に育てていきたいと思います。

成長の様子をこちらでまたお知らせします!