お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

新年度、スタートです♪ no.2
2024年4月15日

新入園児のお友達も慣らし保育が終わり、1日の園生活がスタートしました。

~りす組~ 

園舎前の広場や遊具で思いっきり遊んでいます♪ 「競争だよー!よーいどん。」で手をつないで、かけっこです。

てんとう虫やイモムシの遊具も大好きだよ!

 

みんなで、ゴロゴロと寝そべったりキレイなお花を見つけて、嬉しそうに見合いっこをしたり。お外が大好きなりす組さんです😊

 

~すずめ組~

お部屋では、涙が見られていた子もお外に出るとニッコニコ😊

  

この前は、お散歩に出かけてきました!避難者に乗って出かける子、先生と手をつないで歩く子、ぽかぽか陽気の中、楽しかったね!

給食後は、みんなグッスリ💤です。

 

~ひよこ組~

給食の様子です。お友達と食べるお食事は、どうかな?とっても美味しいよ!

「あーん」無理をせず、少しずつ進めている所です。

 

1日目は、どのクラスも大きな泣き声が聞かれていましたが、2日目・3日目と徐々に慣れてきています。

違う表情や姿を見せてくれ、子どもって、すごいなぁと毎日驚きです!

日々の成長を楽しみに、丁寧な関わりを心がけていきたいと思っています。