お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

とうもろこしの皮むき、お手伝い!!
2021年7月29日

夏がおいしいとうもろこし!年中さん・年長さんがとうもろこしの皮むきのお手伝いをしてくれました🌽

立派なとうもろこし🌽!とうもろこしは、お洋服の重ね着のように何枚も皮をまとっています。ひらひらした皮を一枚ずつむいていきます。黄色い実が出てくるまで、頑張ってむきます!「あっ!鉄砲みたいだぁー!」

「うぁー、とうもろこしって粒粒がいっぱい!こうなってるんだぁ・・」「うわぁーー、おひげみたい~!!」細かいおひげも丁寧にとりました。

実が出てきたとうもろこしのにおいをかいでみたり、つぶつぶすべすべの実をなでてみたり!「美味しそう!!早く食べたいね~」とあちこちから声が聞こえてきました!きれいにむけたとうもろこしが沢山!上手に皮むきができました(^^)

子ども達がむいてくれたとうもろこしは、給食の先生に茹でてもらい、みんなで午後のおやつに頂きました!ほおばって食べる子、一粒ひとつぶ味わって食べる子、様々でした!

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!!