お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

枝豆の収穫
2021年8月12日

今日は、くじら組さんが枝豆の収穫をしました!どんどん葉っぱが大きくなり、実が大きくなっていく様子に子ども達は嬉しさと楽しみでいっぱいの様子でした。畑に行くたびに「先生、いつになったら食べれる?」とワクワクの子ども達。今日の収穫を楽しみにしていました。

「やったー!採れたよ!」みんなで実を採ります!

採れたての枝豆は、塩を振って混ぜて・・大きなカゴいっぱいになりました。「よいしょよいしょ!」と一生懸命運んでくれた子ども達です。

もぎたての枝豆は、茹でて給食で頂きました(^^)「美味しいね!」・・と食が止まらないHくん。

「食べるのもったいなーい、食べちゃうのかわいそうだな・・」と話しながらも沢山頂きました!とても美味しかったです!「収穫して頂く」とっても良い経験ができました!