お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

2月生まれのお誕生会がありました!
2022年2月15日

今日は、2月生まれのお誕生会がありました!みんなの前で自分の名前が上手に言えました!

お友達からプレゼントのお誕生カードを手渡してもらい、とっても嬉しそう(^^)!

先生からのプレゼントは、「影絵シアター」です。大好きなアンパンマンが出てきて、目が釘付けでした!

   

   

らいおん組のお友達は、自分の自己紹介も質問も大きな声ではっきりと発表していました。大きくなったなぁ・・ととっても成長を感じました!!

先生からは、「三匹のヤギのガラガラドン」のエプロンシアターでした!知っているお話だけど、エプロンシアターは、絵本とは違う迫力があり、みんなじっと聞き入っていました!

私たち、僕たち6歳になったよ!!「大きくなったら、消防士さんになりたいな。」「僕は、工事現場の人になりたいな」「私は、お姫様になりたいんだ(^^)」と教えてくれました!

   

今日はお誕生会の完全給食です。

メニューは、『ひじきごはん・鶏肉のオレンジ焼き・豆腐のみそ汁・まめまめサラダ・ゼリー』でした!

   

美味しくて、あっという間に完食でした!!おかわりもしたよ!

   

「お肉、美味しーい!!」「どれから食べようかなぁ(^^)

ソース画像を表示

美味しいお食事を囲って、みんなで楽しく頂きました。

ソース画像を表示

楽しい誕生会になりました