お電話でのお問い合わせ
0257-24-8971

柏崎さくら保育園

新着情報

トキちゃんクラブがありました! ~交通安全教室~
2022年1月31日

28日、年長組対象の交通安全教室がありました。生活安全係の皆さんに来ていただき、就学に向けて交通ルールを確認したり、マナーを指導してもらいました。

     

「道路は、右手をあげて渡りましょう!」と教えて頂き分かりやすいように、右腕に目印を付けました。みんなで右手をあげる練習です!!みんなは、ミーちゃんと向かい合っているから、ミーちゃんとは反対の手をあげるんだよ!

     

パネルシアターを使って、分かりやすく教えてもらいました!「道路はどこを通るのかな?」「横断歩道を渡るんだよね!!」

     

遊戯室に模擬道路を設営して、実際に道路を渡ってみました!

           

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車が来ないのを確かめてから渡るんだよね!

     

ワクワク、そしてちょっぴりドキドキの子ども達でしたが、交通ルールをしっかり確認することができました。4月からが待ち遠しいですね!